失踪しちゃった☆
同じ病気で苦しんでいる人が集まった家族会がある!!
と、通っている病院の先生から教えてもらいました。
先生がたまたま見ていた新聞にその家族会の方の記事が載っていたそうです。
記事の内容を見ると自分と全く同じ内容の症状を訴えており、国へ難病指定をしてもらうために活動しているとのことでした。
すぐにその方々のHPから連絡をとりご連絡をもらいました。
お話をしていく上でやっぱり交通事故などが原因でみんな同じような症状で悩んでいるが、今現在の病気の認定基準が欧米諸国に比べて非常に古いものだったり適切な治療やケアが受けられていないため、そういったところを認めてもらうために活動しているとのこと。
そして、自分も明らかにみんなと同じ症状を訴えていたので「苦しんでいたのは自分1人だけじゃないんだ」と思えました。
そして脳の状態をしっかり診てもらえる適切な病院も紹介してくれ、一緒に行くことになりました。そこの家族会の方々が利用している病院は東京と大阪にあるとのことでその2箇所へ。
ところが、病院へ行く前に何の前触れもなくある日突然、自分が失踪してしまう事態になったそうです。(いつものようにこの記憶は一切ありません)
自宅の鍵もかけずスマホや財布も持たずのまま…
誰が最初に気づいたのかはわかりませんが、すぐに警察に失踪届けを出してくれたそうです。
ところが失踪届けは家族など身内の人から出さないと受理されないそうで、実家の親へ連絡がいき、そこから出したそうです。
いろんな人たちがあちこち探し回ってくれたそうで非常に申し訳ない…
結局は自宅近くで見つけてもらったものの、意識が無く失神して倒れたそうでそのまま病院へ…
病院で意識を取り戻したものの自分の状況や事態が全くわからずにずっと???の状態でした。
その様子を見て親が泣いていました。父母まじごめん。
なぜこんな行動をとってしまったのかはわからずのまま、緊急に専門の病院で診てもらう必要があったため体の回復を待ってそのまますぐに東京&大阪の病院へ行くことに。
少し長くなってしまったので、続きはまた〜
0 件のコメント